祝儀袋

GWから祝いの席に呼ばれまくっています。
カジュアルなものも含めれば1ヶ月連続で週末はドレスを着ている予定。
(´-`).。oO(祝儀貧乏)

いつもなら直前(ひどいときは当日!)に
コンビニで適当に祝儀袋を買うだらしなさですが…
今回は用意よく!どうせなら可愛いもので!ということで
こちらを買いました。

・MARK'S 結婚祝(ご祝儀袋)・スタイリッシュ/金封
a0160772_17533463.jpg


それぞれの主役のイメージ、好きな色で選んだらこちらの梅3シリーズ揃えで買ってました。
他では見かけない袋の鮮やかな色合いも手伝ってか
水引きのデザインが可愛く、モダンな雰囲気を醸し出しています。


水引きアップ
a0160772_1814516.jpg


他にはこんな柄も
a0160772_1855262.jpg



こちらはミニサイズ。ポチ袋向けっぽいです。
お正月モチーフが可愛い!
a0160772_1815533.jpg
a0160772_1818375.jpg



また次に祝い事があったときにもマークスさんの金封を使おうと思います。

次はふくさ探し!意外ににお店で見かけない…
冠婚葬祭ごとっていざと言うときにばたばたしてしまうので
これを機に一気に揃えちゃおうと思ってます。
[PR]
# by s-dalissim | 2013-04-14 18:23 | 雑貨

Change

a0160772_223174.png


どうも、出戻り娘です。

もう娘と言える歳でもないですが。。。

引っ越しと片付けもようやっと落ち着いてきました。
またまたマイペースに更新していこうと思います。

デジタル一眼をかいました。
まーだまだ四苦八苦です。
[PR]
# by s-dalissim | 2013-03-23 22:04 | いろいろ

2011>>2012

久々に更新します。

あけましておめでとうございます
すっかり放置をしてしまいました。。

一人暮らしを始めたはいいが、ガラスを容易に出来る環境でなくなったので
最近は編み物に走り出しました。




a0160772_18311280.jpg
その壱。麻バッグ(未完成。あとは裏地と取っ手だけ。)




a0160772_18311217.jpg
その弐。ストール(現在製作中。)



以上2点はどちらもかぎ針編み。
これらが一段落したら棒針でセーター編む が目標。


あとは下手ながらも料理を楽しんで作ってます。
やっぱり何かしら作るのが好きなようです。

当たり前の生活の中の一つ一つの仕事に
楽しみや喜びを見いだしながら
なおかつ手際よくこなせるととても嬉しかったりと。。。
実家暮らしでは出会えなかった面白さがあってなかなか飽きません。

とまあ、昨年はモノ作りをほとんどしていないので
生活に余力も出てきましたので
今年はもっといろいろつくれればなぁ と思います。
[PR]
# by s-dalissim | 2012-01-01 23:31 | いろいろ

you and i




本日のJ-WAVEより。
おきにいり◎

映像もきれい







[PR]
# by s-dalissim | 2011-05-25 23:38 | いろいろ

a0160772_2131516.jpg

GW中に咲いていました。
[PR]
# by s-dalissim | 2011-05-16 21:32 | ┣トイデジ


すきなものを すきなときに


by s-dalissim

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
いろいろ
カメラ(about)
┣トイデジ
┣デジカメ
┗ピンホールカメラ
ガラス (about)
┣バーナー
┃┣ネックレス
┃┗指輪
┗その他
旅行
雑貨
未分類

最新の記事

祝儀袋
at 2013-04-14 18:23
Change
at 2013-03-23 22:04
2011>>2012
at 2012-01-01 23:31
you and i
at 2011-05-25 23:38
at 2011-05-16 21:32

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


絶頂集


ミッフィーF ゾウ S


勝訴ストリップ


FRIED DRAGON FISH [DVD]


失われた近代建築 I 都市施設編


森博嗣の道具箱―The Spirits of Tools (中公文庫)


Reebok(リーボック) EASYTONE REENEW LUX(イージートーン リーニュー LUX)

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧